ポリフェノールの美容効果を発揮させるならサプリメントでしょ

2014年2月6日

ポリフェノールを成分として配合したサプリメントを活用し美容のために役立てている人が増えています。ポリフェノールは抗酸化作用がかなり高い効果を発揮することが知られていますから、美容のために良いとしてポリフェノールのサプリメントの人気が高いのです。
活性酸素の働きを効果的に抑制できるのが、抗酸化作用というものです。紫外線やストレス、喫煙、加齢などによって増える活性酸素は体の錆(サビ)びとも言われている成分で、活性酸素は細胞を傷つけてしまうため、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病だけでなく、肌のシミやしわ、アトピー性皮膚炎の要因にもなっているそうです。
ポリフェノールをサプリメントを日常の習慣として摂り入れることはアンチエイジングに有効といわれており、肌のシミやシワを抑制することが可能です。なぜこのようなメリットがうまれるのかという関係性がポリフェノールサプリメントと美容との間にあるかの研究がどんどんされているようです。
ポリフェノールをコーヒーを飲むことで摂り入れると、あまりメラニンの生成がされずに肌のシミを防ぐという結果が研究によって出たといいます。いろいろとポリフェノールには種類があるようですが、かなりフラボノイドというポリフェノールは美容に効果的だといわれているそうです。より細かくフラボノイドは種類が分かれており、カテキンという緑茶や赤ワインに含まれるものが有名です。ポリフェノール単独ではなく、ビタミンCと一緒に摂取することにより美容効果が高まるといいます。
これから5月にかけて紫外線が増加していきますから、美肌やアンチエイジングのためにうまくサプリメントを使って、ポリフェノールの美容効果を試してみてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません

コメントは受け付けていません。